英検の二次試験対策に役立つ便利なサイト

昨日は2年前から 参加させていただいております 神田昌典(かんだまさのり)さんの 「2022講演」に出席して参りましたぜ。 神田昌典?誰じゃ(゜д゜)? という方のために 簡単にプロフィールをご紹介 させていただきますと・・・

明けましておめでとうございます!

新年の挨拶が遅くなりましたが 明けましておめでとうございます。 今年も1年、 よろしくお願い致しますm(_ _)m こうやって新しい年を 無事迎えられるのも いつもお世話になっている たくさんの方々の支えが あってのこと・・・

保護中: 恩田知の自分史

この投稿はパスワードで保護されているため抜粋文はありません。

夢に〇〇を足すと志になる

約3か月ぶりのブログ更新 となりました。 生徒たちの夏休みが終わり ちょっと落ち着いてきたので 「恩田はちゃんと生きています」 ということを そろそろアピールして おかないとな、と(^^;) 相変わらず ブログの更新は ・・・

日本式自己紹介と欧米式自己紹介の違い

今日は今朝のメルマガを シェアします。 英語を話す上で 結構重要なポイントなので ヒントにしてもらえたら 嬉しいですね。 メルマガ登録は こちらからできます↓ 【毎朝1分!音声付きメルマガ】 とっさに使える中学英語フレー・・・

日本人の英語が伝わらない理由

“あなたの英語は、 通じないのではなく、   相手の耳に届いていなかった だけなのです。” 「なぜ私たちは3か月で英語が 話せるようになったのか」 (本城武則・著) http://directli・・・

久しぶりにYouTube動画を収録

思い立ったら即行動 の恩田です。 昨日、 小学生の生徒とのレッスンで “Zootopia”という映画の主題歌 “Try Everything” を何度も何度も歌っていたら ・・・

知識学習<経験学習

最近、意識的に 発信の頻度を上げている 恩田です。 些細なことでも どんどん更新して いきたいと思います! 今回は先日いただいた 保護者様からのご感想を シェアさせてください。 数学と英語を受け持っている 中学2年生の生・・・

お子さんにとってベストな学び方は?

先日、ある高校生の 生徒が「音」で学ぶことが 好き&得意ということで、 教科書の英文を恩田が音読し それを録音したものを使って もらいました。 ちなみにこちらが 恩田が録音した音読音声↓ http://goo.gl/5q・・・

【これさえ覚えればOK!】はじめの600語

今日は 30日で英語が話せる マルチリンガルメソッド の巻末付録ページを ご紹介します。 こちらは 3日目から9日目に行う、 ============= ワーク02 1000文チャレンジ ============= を実・・・

サブコンテンツ

このページの先頭へ